せんがわ緑化部

ガーデニングメンバー募集中

  • LINEで送る

ガーデニングメンバー募集中

仙川のまちには仙川なかよし公園と仙川駅前公園の二つの公園があります。

緑化部ではこの二つの公園花壇の維持管理をしています。

ガーデニングメンバーは公園内のコニュニティガーデンの管理を行います

 

草花、土いじりが大好きな方

草花談議に花を咲かせたいと仲間を探していた方

ガーデニングに興味はあるけど庭がないしと諦めていた方

好きで買うけどなぜか枯らしちゃうとお困りな方

地域で何かできることはないかなぁと機会を探していた方

小さなお子様連れの方も、ご年配の方もどなたでもご参加いただけます。

 

草花や土とふれあい、仲間と一緒に過ごす時間は癒しの時間です。

メンバー各自が無理なく楽しく活動できるよう植栽していますが

春秋一年草の植替え、除草、剪定、花がら摘み、水やり等

美しい花壇を保つにはお手入れが必要です。

多くの手で見守り、成長させていきたいと思いますので

ご参加お待ちしています。

緑化部メンバー募集詳細

今週末は冬春花壇に植替えです。

参加申込不要です。直接公園にお越しください。

◇11/12(日)10:00-12:00
◇仙川駅前公園(クィーンズ伊勢丹仙川店前)
※お持ちの方は、軍手&シャベルをお持ち下さい
※植付水やりまで終わりましたら、終了時間前でも作業終了となります
※雨天延期11/15㈬9:30~12:00

https://goo.gl/CQPTha